おはよう

挨拶 CEO

或る話ii

お久方ぶりでございます。

文章書き溜めたりしてるんですが、発表することに躊躇したりで更新滞ってすみません。気にかけて開いたりしてくれている方がいるとしたらそんなに嬉しいことはないです。有難う。それらは溜めたままに、ふと今日思ったこと、衝動的に短な寄稿をば、してみんとす

 

俺アンテナの話

f:id:monj:20181202015634j:image

ちんちんの話じゃないです。アンテナ・・・感受性?っていうとちんちんの話になりそうですが、残念ながら違います。話の進展にご協力ください。

感覚値というかそういうやつ、肌感覚って言えば宜しいでしょうか。

決して自慢とかじゃないんです、でも彼女(一応いますし、ちんちんの話ではないです)にも以前からずっとおれのハマったものは流行るだとか流行の一歩先を行ってるだとか煽てられていることを多少鼻にかけたりしてるわけでは全然あるんですけど、ほんとにちょっとだけ一歩先くらい、ハマってから一年くらいで、すでに自分は飽きてるのにポッと流行ったりする。最近もまたあった気がふあっと匂い立ったこともあり、なんかもしかしたらこれ何かひとつの才能かもしれないくらいに思ったので、控えめに発表しておきたいと思った次第であります。

※それと、ぼくは人と同じものを極端に嫌う性質があるため流行ったら離れてしまう面倒くさい生き物だという自覚はあると豪語しておきましょう※

まずは記事についての誤解を解いておこう!もちろん大袈裟に取り上げればで、ハマったものの中でだって流行らないものはありますし、飽き性でハマり性だから母数が多いっていうのもあるし、流行る匂いがしたから飛びつくっていうのもきっとある:まぁそのアンテナの話だと思ってください!

(古参アピールって見た目ですけど、今ハマってることも列挙しとくんで数ヶ月〜一年後答え合わせして違ってるじゃんーって楽しんでいただく用の記事にするつもりです)

 

 

ボヘミアンラプソディー

映画の日の今日、ようやく観てきました!!クイーンライブ参戦歴のある親父と!

全然映画化の話を知らなかった1、2年前に前職で疲れ切っていた時(病み期)に Somebody to loveを聴いて大号泣して生き方を考え直した経緯がある。絶対に相容れないと思っていたのにゴリゴリにハマって、クイーンは更新できなくなった先代iphoneに残り続けたのです!聴き続けたのです!これはすごいことなのです!ぼくはフレディの人間性や生き様、作詞作曲における才能、シアトリカルなライブアクトにひどく心揺さぶられていて、、

噛み砕いて映像化してくれたこの映画は自分にとっても大切なものになりそうな気さえしています!映画化ありがとう! けどいまなぜクイーン?!!評判通り完成度めちゃ高いとおもったーコテコテのファンには賛否両論だったりするかもですが。

あっ絶対言ったらナンセンスだけど、フレディ役の友保感がすごくて見ながらずっと気になってしまった…金属バットの………もっとフレディには品があるんだよナー

 

パンケーキ

数年前に突如ハワイアンパンケーキブームが訪れたでしょう?日本に店が襲来したでしょ?あの前にハワイで全店回ってます

 

住みたい街

住みたいなって思って内見に行ったところが住みたい街ランキングにランクインし始める。北千住とか浦和とか

あと住みたくない街がピンポイントでネットでNo.1〜3的中だったりする()

 

ボブカット

今となるとしょっちゅう街で見かけるようになったおかっぱ頭の先駆けである自負があります。

 

丸眼鏡

これも早くからつけてたように思うんですよね、烏滸がましいですけど。いまじゃ多くてつけたくないもん。白山眼鏡持ってます(これはただの自慢)

 

サバ缶

最近ですよね流行ったの。夜必ずコンビニで買ってたんだよ!

 

The 1975

これこれこれ!!!!!これとクイーンですごく記事が描きたくなるくらいに胸がむず痒くなったんですよ!めっちゃ最近アルバム出してめっちゃ評価されているのを見て堪らず古参アピっときたくなりました。たしかに新作まじで素晴らしかったすわ…

あれは確かぼくが学生時代に某無印良品でアルバイトに明け暮れていた頃、ドラムやってる先輩とスタジオ入るときにこういうのがやりたいって提示されてどハマりしたバンドだから… って話してて急に思い出したけど

80's emo

じぶん高校のときとかか?これもいつのまにかブームきたよね!!!アメフトやミネラル来日したり、toeが注目され始めたり!ああああああ!!!!アンテナビンビン!・・・まあまず、これらは全然ぼくの功績じゃあないので、本当に畏れ多いというかなんというか、死にたいです すみません。

つか、今やベルベッツとかマイブラも聴けるって人多いけど昔は変わり者扱いされてた気もするんだよなあ・・あっ!対象年齢のせいもあるのか分かったぞ

(そういや欧州激情そこまで流行ってなくね・・・?)

でも1975は計算しても微妙なんだよね、デビューアルバム出す前、シングルの発売から追えてる気がします。うむ。

 

音楽の話はしたらきりがないと思いますけど、climb the mindとかネバヤンとかあの辺の癖あるのって来そうだな〜来ちゃうだろうな〜〜て思いましたよね

これから、予言してるのはnirvanaもとい、その周辺のグランジにもう一度脚光が当たるんじゃないかとか、日本でいま露骨なP-funkやったら絶対売れるよなとかなんですけど、まー考えちゃいません?

 

温泉

音楽の話ばかりすみません、あとは温泉宿、温泉地だったりですね。自分は温泉ソムリエの有資格者であり、そもそも旅行が好きで割とコスパのいい温泉宿を探すんですけど、注目すると、値段(価格帯)があがる!予約埋まってて画面に現れなくなる!ていうのに悩まされています。これは直前にならないと予約を取らない自分のあれでもあるので早めに手を打てば解決するのかもしれませんが…。もしどこか旅行の際はアドバイスいたしますね!

 

 

 

他にもあったような気がしなくもないんですがあったら追記して増やしときます。ざっと書いてこんなとこだとおもったんですけれども、鼻に付く???

うざいけど、思っちゃったんだからしょうがないじゃーん!!!!!!!

流行察知能力感度高めな男としてお見知り置きを!ツイッターもよろしく!

 

じゃあ皆さんお待ちかねの反駁コーナーです、最後に、いまハマっていて且つこれから来そうかなっていうの列挙して終わりたいと思います!なんかハマってるってだけにしよっか 一定数項目あげなきゃだし流行る気もそんなしないしな(逃げ腰)

  • H&Mのやたらカラフルな靴下
  • 昔みたいな毛足の短いフリース
  • Nirvana
  • P-FUNK
  • ピンク色と黄緑色
  • フレンチトースト
  • 切干大根
  • 美味しい塩
  • 非有酸素ダイエット(ゴリゴリのフィットネス)
  • 草むしり

 

 

以上

f:id:monj:20181202020210j:image

俺アンテナの話